こんばんわ


by ultrakawasaki

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

等々力改修の件

http://love-todoroki.net/
既に新聞などで報道しています等々力競技場改修に向けた活動の会が正式発足され
この度、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」のwebサイトが出来ました。

川崎フロンターレのホームスタジアムで、また陸上やアメフトなどの国際大会で使われる等々力競技場は今、老朽化と席数に見合わない通路など数多くの問題が出ています。
それを感じている利用者が多い為
そこで川崎フロンターレサポーター、川崎市サッカー協会が中心となった「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」が川崎市に改修・改善を求める署名活動をして
請願書と署名を併せて川崎市議会に提出する予定です。

大まかにまとめました。更に詳しく見て欲しいので下記のサイトで見て下さい。
http://love-todoroki.net/

やっぱりサッカー専用スタジアム・新しいスタジアムが欲しいって言ってる人もいます。
自分だって北は札幌ドーム、西は大分スタジアム(九州石油ドーム)と数多くのスタジアム・競技場を行って、凄くサッカー専用スタジアムは雰囲気が違うし川崎にも新しいスタジアムが欲しいと思います。
だけど川崎市の財政状況、土地の問題、川崎市の中心にある立地の良さ
そうすると今の等々力競技場を改修するのが現実的で一番良い方法になってしまいます。

自分の周りの人に等々力の問題点改善点など意見を聞いてみました。
そうするとスタンドの傾斜の問題だと、前の席の人が背が高いと後ろの小さい女性の方は全く試合が見れない問題
また等々力には自転車で来る人が多いので競技場周辺に自転車が大量にあって邪魔なので駐輪場があっても良いんではないか?
そして陸上で等々力を使う人に聞いた所、どうしても風の通り道なって記録が出なく
横浜の三ツ沢陸上競技場などに行かないと記録が出ない、と競技の支障も言ってました。
要するに自分が聞いてみたら問題点は数多く出てきました。
やはり改修して問題点を無くさなければスポーツの聖地にはなりません

最後に長文になってしまいすみません。
だけどこの問題点など色々な事を伝えたくてこうなってしまいました。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-18 01:04 | フロンターレ

今日の郵便物

a0072874_1251598.jpg

こちらになります。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-15 12:05

岡田電撃辞任


a0072874_1131981.jpg
岡田JAPANじゃないのね・・・

サテライト1-1、ユース3-1!
160分太鼓(永野20分)
残り5分で手が死にました。

ユースは残り全焼でしょ
それしかない

あとU16代表が来年のU17W杯出場権獲得だってね
応援したいです。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-13 01:13 | ユース

思い出会

a0072874_3194265.jpg

「あの頃、君は若かった…」
ほらスパゲティーでも食べようか


明日は等々力でユースでサテライトが前座試合で
そんな秋です。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-12 03:19

尚典

ベイスターズの鈴木尚典が戦力外…
そして引退へ

俺がプロ野球を覚えた98年辺りがベイスターズと尚典の全盛期だったのかな

ローズのカード家にある
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-08 00:18

3対1

a0072874_2072221.jpg

今日はサテライト甲府戦

勝ったのでバス待ち広場で2次会
東西対抗戦の2次会とはいきませんでした。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-05 20:07

おやすみなさい

明日もサテライトだよ

大分のトラメガ声が通るね・・・
そんなことより勝てて良かった
もう眠いおやすみ
a0072874_2281277.jpg

[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-05 02:40 | フロンターレ
今朝の改修の記事になったら本スレ凄いねー
あんなに意見持ってるなら意見交換会来て下さい
って事で今日も

http://kawasakikazoku.net/main/archives/2008/09/post_119.html

等々力陸上競技場の改修に向けた取組みの最新状況報告と、川崎フロンターレに相応しいスタジアム実現を目指したサポーター同士の意見交換、および「10万人署名プロジェクト(仮称)」の実施について説明します。ぜひお集まり下さい。

日時:10月4日(土) 9:00~11:00 (J1第28節大分戦当日)
場所:会館とどろき
主催:川崎華族
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-02 01:33 | フロンターレ
既にご存じだと思いますが告知

http://kawasakikazoku.net/main/archives/2008/09/post_119.html
等々力陸上競技場の改修に向けた取組みの最新状況報告と、川崎フロンターレに相応しいスタジアム実現を目指したサポーター同士の意見交換、および「10万人署名プロジェクト(仮称)」の実施について説明します。ぜひお集まり下さい。

日時:10月4日(土) 9:00~11:00 (J1第28節大分戦当日)
場所:会館とどろき
主催:川崎華族


参加お願いします。
[PR]
by ultrakawasaki | 2008-10-01 00:07 | フロンターレ